J3リーグが中断期間中ということもあり選手たちは夏祭りはじめ様々なイベントに引っ張りだこですが、そんななか7月29日(土)に『GK阿部選手&MF明神選手トークショー&サイン会』がイオン中野店で開催されました。

当初は屋上で予定されていたイベントでしたが、この日はあいにくの雨となってしまい屋内おこなわれる事に。約30分~1時間に渡ったトークショーでは藤枝戦や琉球戦での劣勢の中での心境や反省点を阿部選手が述べたり、明神選手が長野に住んでみた感想などを聞くことができました。その他にもサッカーを始めたきっかけや、アマチュア経験のある既存選手たちとサッカーをする意義、子供たちからの哲学に近い質問にも丁寧に答えるなど笑いの絶えない貴重な機会となりました。

このトークショーの様子はAC長野パルセイロ公式にもアップされていましたのでそちらも併せてご覧ください。


◆トークショーの様子