okamoto

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、J2山口からやってきた新加入のFW50岡本選手のインタビューです。



―― パルセイロはどんな印象?
岡 本:そうですね先ずは明さん(#17明神選手)が行ったことでけっこう自分自身も注目して見るようにもなりましたし、ここ最近では試合も見るようになって守備はしっかり守ってますし攻撃のとこもカウンターというか早い攻撃をしているっていうところで、なかなか点はあんまり入ってないですけどそこまでチャンスは行けてるんで僕自身そこに入ってしっかり決めれば良いかなっていうのは思っています。


―― 岡本選手のストロングポイントはどこ?
岡 本:浅野監督とも福岡で一緒にやってますし僕の特徴を分かってくれていると思ってますし、自分の特徴はやっぱり一人でどうこうするというより周りに活かしてもらうプレーヤーだと思っているんでその辺途中から入ってきた分その周りとの関係は一日でも早く良くしていかないとダメだと思っているんで。やっぱり個人的にも攻撃の選手だと思っているんで、ゴール前でのプレーはやっぱり特徴というか自分の持っているものが出せるかなっていうのは思います。


―― 昇格目指すパルセイロでどんな役割果たしていきたい?
岡 本:そうですね今はゴールがチームとしても足りないと思っているんで僕が入ることで前線の選手の活性化であったり攻撃の活性化をもっとできたら良いなと思いますし、2日間練習を一緒にやってみたんですけど技術はみんなほんとに上手いなっていうのは思いましたし、逆に守備の選手が0で抑えてくれてる分前の選手がもっと1点でも多く決めれることがJ2昇格の鍵になって来るのかなっていうのは思います。


―― 天皇杯で当たるJ1磐田はどんなチームだと思う?
岡 本:そうですねジュビロ自体今年中村俊輔選手も入りましたし川又堅碁も(新潟で)一緒にやってましたけど、一人一人の技術はやっぱり高いと思うんですけどその分こっちはホームでできるっていうアレもありますし、球際であったりセカンドボールのとこを厳しく行ければ川又堅碁もイライラしてくると思うんでそこはけっこう大事になってくるのかなと思います。


―― 最後にサポーターに向けてメッセージを
岡 本:やっぱり助っ人として来ている分結果が大事だと思ってますし、ひとつでも多くゴールを決めて一試合でも多くチームに貢献できるようにしっかり戦いたいと思うんで熱い応援をよろしくお願いします。