2017-J3-21
3 - 0


◆得 点

03'東(長野)
63'三上(長野)
74'三上(長野)



◆メンバー

<スターティングメンバー>
 長 野  鳥 取
 GK:
 16阿部 伸行  
 GK:
 33杉本 拓也  
 DF:
 02松原 優吉 
 03大島 嵩弘 
 05寺岡 真弘 
 35天野 貴史 
 DF:
 02稲森 克尚 
 04秋山 貴嗣 
 28山道 淳司 
 40片岡 洋介 
 MF:
 14東 浩史 
 19三上 陽輔 
 24新井 純平 
 25有永 一生 

 MF:
 08河合 秀人 
 11原口 拓人 
 16池ヶ谷 颯斗 
 17加藤 潤也 
 18沼 大希  
 FW:
 07佐藤 悠希 
 30萬代 宏樹 
 FW:
 20岩元 颯オリビエ 



<サブメンバー>
 長 野  鳥 取
 GK:
 21武田 大   
 GK:
 21井上 亮太  
 DF:
 15西口 諒  
 DF:

 MF:
 06岩沼 俊介 
 08菅野 哲也 
 22國領 一平 
 MF:
 06石神 幸征 
 07廣田 隆治 
 15石井 光輝 
 FW:
 18荒田 智之 
 50岡本 英也 
 FW:
 27畑中 槙人 



◆見どころ

ともに狙うは3試合ぶりの勝利。9月攻勢の契機をつかむのは


前節のC大23戦をスコアレスドローで終えて、7勝8分4敗で順位を7位に落とした長野。中断期間を経て臨んだ前々節・鹿児島戦を1-2の逆転負けで落としただけに、痛い引き分けとなった。浅野 哲也監督も「負けに等しい引き分け」とし、得点できないチームの現状に責任を感じつつ、「トレーニングを重ねていくしかない」と続けた。それでも、主将の明神 智和は「(前々節の鹿児島戦より)攻撃の面は上向いている」と前を向く。また、負傷離脱していた三上 陽輔、寺岡 真弘が復帰したことは明るい材料となった。

今節はホームに13位の鳥取を迎える。3月に行われた前回対戦は、鳥取が1-0で勝利している。長野にとって9月は、4試合中3試合がホームで行われ、鳥取、相模原、F東23(アウェイ)、G大23といずれも自分たちより下位との対戦。終盤戦の上位との対戦を見据えると、一つも取りこぼしが許されない状況だ。対する鳥取も、リーグ戦再開からは1分1敗と勝利がない。両チームともに3試合ぶりの勝点3を得て、9月攻勢のきっかけとしたい。

J.LEAGUE.jp