fujimura

毎週金曜日14:30~SBCラジオ『らじ☆パル』で放送された、レディースFW19藤村選手のインタビューです。



―― SBとして出場した日テレ戦を振り返って感想は?
藤 村:1点先制したのにやっぱり逆転されたのは悔しかったですね。守備の甘さが出たところじゃないかなと思います。


―― 最近勝点が挙げれず選手も苦しい?
藤 村:決めきるところで決めきれてないのと、守備からの攻撃の起点がまだ作り切れてないのかなっていうところもあると思います。


―― ここで踏ん張りたいところだが?
藤 村:そうですね、何としてでも勝点3取って去年以上の成績残せるように頑張りたいですね。


―― カップ8節以降FW→SBにコンバートされて出場したが前から練習してた?
藤 村:SBをやり始めたのは初出場した2週間とか…それ位前からやり始めました。


―― それは監督からの指示で?
藤 村:そうですね。「やってみたら」っていうことでチャレンジしてみました。


―― 戸惑いはなかった?
藤 村:戸惑いは正直なかったです。新しいポジションで自分がどれだけ挑戦できるかっていうのも自分自身楽しみではあったので、試合に出ることが今の自分に必要かなっていう事で挑戦してみました。


―― 実際試合での動きはどうですか?
藤 村:まだちょっと知識が無さ過ぎなので(笑)少しでも周りの味方の動きとか見て学んで、少しづつ吸収して自分なりに頑張ってはいます。


―― SBは運動量多くなるが練習等で気を付けてることは?
藤 村:そんなに気にしたことはないですけど上がるのは基本好きなので走ることに関してはもう大丈夫なんですけど、体調面は食事とかはしっかり自分で作るようにはしてます。


―― 特によく食べるのは?
藤 村:サラダ(笑)サラダが好きなだけで、サラダとみそ汁と主食の何かは。


―― 最後にサポーターへメッセージを
藤 村:負けが続いてますけど必ず勝てるように全員で頑張るので、引続き熱い声援よろしくお願いします。